最新記事


最新トラックバック


プロフィール

サラナンダ

Author:サラナンダ
毎日抜け落ちる毛と闘い続けている旦那と闘い続けている
主婦でございます。
子供は2人(男女)でございます。
常日頃からよく面白い人だ~と言われ続けておりますぅ~
よろしければ皆さん遊びに来て下され~


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:怒り
今回なが~いかもかも・・・じゃないと説明できん
もんもんです~~

サラナンダは今回新しいPCを購入しましたぁ~!!
しかしそのPCは同じ読みの漢字の横に出る標準辞書が
出ませんでしたぁ~!!

そして直ぐに電話で説明するとぉ~
あとでみんなに聞いたら評判悪い
PC屋さんの店長が言いましたぁ~!!
文字入力してひらがなが出たらスペースキーを1回押すとその読みの漢字が1個出てもう1度押すと同じ読みの
漢字が何個か出ます。
そしてもう1度スペースキーを押せば漢字の意味が横に出ます。」(辞書の事)

と、PC屋さんの店長さんが言いましたぁ~!!
しかもその店長さんが試しに同じ読みの漢字として入力した文字はぬぁ~んと自分の名字でした。
同じ読みなどないその名字を~~

「だか~ら♪アンタ誰やねん♪」

サラ「ハァ~~??3回もスペースキーを押すんかい
「聞いたことあらへん3回目は下に行くだけじゃん!!」
何回押しても辞書は出らず順繰り回しやんと言えばぁ~

その店長さんがまたしても言いましたぁ~!!
だって出てますもん!!」と電話の向こうで言いましたぁ~!!
アンタの~PCはどんなやつぅ??」と聞きたいわぁぁ~

つうかぁ~私の電話の内容を電話に出る前に予測して
PCを用意してたのねぇ~
「偉いわ~」いゃ~~違うやろ
店内がどうなっちょるかサラナンダは知っちょるわ
「それよりもアンタ誰やねん??まさか店長言うんや~
ないやろね?」

前の日にメーカーさんとサラナンダと半日かけて
同じPCをメーカーさんが用意し頑張ったが・・・
結局メーカーさんからも「お役に立てずスミマセン
と・・・言われてましたぁ~!!ゆ・え・に~

じゃ~なに??アンタら貧乏人から金せしめる気かぁぁ\\\
と思うサラナンダでしたぁ~!!

結局原因はエクスプローラー8の未対応で他のメーカーも
殆どが辞書が出ない!!PC屋さんもビックリ
メーカーさんは知っていたのか??知らんのかも謎
(不思議ね
結局解決策を簡単に見つけたのは
うちハゲかけ旦那の娘であらせられるUFOキッチャーの
巨匠でした

サラナンダはメーカー(プロ)が言うので信じきっていたしね・・・

なが~くなが~くなりましたぁ~!!
皆様なが~過ぎてお疲れ様です
今日から柔らかい頭で頑張ります・・・旦那は光る頭で
頑張ります
最後までおつき合いありがとうございました
今はちょっと面倒臭い事しないといけないけど・・
大丈夫普通に使えます!!









テーマ : ぼやき - ジャンル :

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆しゃまぁ~キラ~ンジャジャ~ン
新しいパソコンがうちハゲ一家に~来やした~~
バンザ~イ・・・なんですが・・
購入してからいろいろあったんスよ~
それは次回の記事で~~ほんと笑っちゃいますですよ
ハイ

で・・前のパソコン様は旅立たれました
おお~My.LaVie様~く~悔しい

その事はとりあえず置いといて・・・
サラナンダ今回PCが壊れた(2週間)事で自分を
新発見しやした

まずはサラナンダはPCはまだまだ2年ほどの若輩者
家にPC来たのは3年前だが「出来ぬ!!」と・・
触れず半年間。

しかし今はパチパチ・カチャカチャのタイピング!!
かなりの速度でタイピング!!
家族もビックリタイピング速ぇ~と言ってたかなぁ~??
しか~し~~他のPCを触った事がないサラナンダ
兄PCも前に1度借りたが今回が2度目
で、借りたらサラナンダしゃ~んは~

「トロ~いでぇ~トロ~いじょ~!!」

まぁ~文章その他ちゃんとなっていればいいわけで・・
でもでも~「何しちょんじゃ~おぬし」って感じスかね~
ハイ
しかもサラナンダんちの半角・全角の場所に兄PCは
電源があり強制終了を押してしまちまったんでございやす!!
しかもPCないからヘッタクソな字で
1度もした事がない下書きした紙まで待って行ったのに~

反省① 「サラナンダ弁解し過ぎ!!」
反省②「サラナンダ調子に乗ってんじゃ~ね~ぞ~」ググ~~ハハ~ッ!!

サラナンダ「へ~イわかりやした~」って事で

サラナンダちゃんと自分の事を~~
新発見してんのかぁ???


今日から新しいPCで皆様にお会いできます。
それだけでグッスリ眠れて起きるのが楽しみです
心配してくださった皆様本当にありがとうございました
そして兄&兄嫁ちゃんあんがと助かったわ☆
皆様に支えられている事を忘れていません☆☆☆







テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ハゲ
今月5日夜11時頃ハゲかけ旦那&サラナンダ美人妻宅の
PCが壊れた!!
サラナンダ美人妻~~??ア~ン??フザケンナ~ぃぃぃ

真っ暗になった画面に映っていたのは謎の光だった??

サラナンダ妻の証言
「そうなんですよ~真っ暗な画面にうち旦那の頭が・・・
イエ!!
謎の光が映っていました

光はハゲかけ旦那の頭なのか それとも

謎に包まれた「PC壊れましたパート2」!!

そして早くも待望の「PC戻って来ましたパート3」は~~!!

近日公開
乞うご期待・・・・・なの??

皆様今回もPCはまた兄店のPCを借りました。
皆様サラナンダを忘れないで下さいね~~!!!

ご覧いただきありがとうございました。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
皆様~パソコンが壊れやした~~!!

モニターが真っ暗でなにも見えましぇ~ん!!

4~5日前からおかしくなりついにおとといの夜には

アウトとなりました~ギャ~ど、どないしょう

と・・いうことで今兄店でPC借りて記事書いておりやす

長ければ3週間ぐらいはかかるそうです。
サラナンダPC壊れたら生きていけんでぇ~

でもこうして兄んちのPCを借りて皆様のところへ
遊びに行くじょ~~

まぁ~兄んちのPC借りれるので普段と変わりないですね。

では皆様~お元気いてくださいませ



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ひとりごと
人の心はわからない・・・でも人の痛みは伝わってくる・・・

 「It"と呼ばれた子」を皆さん
読まれた事がありますか・・・?(実話です)
実の母の「虐待を受けた子」
この本を読んでサラナンダが感じた事は痛みである。
痛い凄く痛い本当に体の痛みなのである。
傷の痛み・・・に近い~

本の内容は・・・
実の母親にガスコンロで腕を焼かれる

本抜粋
「僕はすぐさまフォークをつかんだが
食べ物を口に入れようとした瞬間母が皿をひったくって
生ゴミ処理機に放り込んだ・・・
「遅すぎたわね!」母さんは勝ち誇ったように言った」

塩酸入りの洗剤で掃除をさせられる(幼年期)

このあとは載せる事を控えます。

この本は随分前にべストセラーになり読む機会があった・・・
でも痛い~!!本当に痛い心も体も・・・
胸が怪我したみたいに痛い何度本を閉じたか・・・
未だに完全には読めないでいる・・苦しい!!
じゃ~読まなきゃいいが・・避けてはいけない気がした。
それだけ深い意味があるような気がした・・・
しかし何年もかかっているが完全にはやっぱ読めんわ!!
本当やからしょうがない!!

いつか彼は自分の母親からThat Boy(あの子)から
ついにIt(それ)と呼ばれる・・・

しかし彼は何度も里親を経て素晴らしい里親に出会う。
彼はその後その里親に育てられパイロットになる。

傷を抱えながら生きる彼の名は・・・
この本の著者でもある「「デイウ゛・ ペルザー」「本人」

彼の名前は「It"」ではない デイウ゛・ペルザー

人の心をわかるのは難しい・・・

でも人の痛みは伝わってくる・・・

こんな境遇にあった子供でも
素晴らしい職業に就いている・・・
違う意味で(嬉しくて)胸が痛いです。
サラナンダひとりごとにおつきあいくださいまして
本当にありがとうございました。






テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |

copyright © うちの旦那 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
